HOME » TOPICS » 

親子料理教室開催しました

親子料理教室開催しました

平成29年2月25日(土)親子料理教室を開催いたしました。

今が旬のおさかな「ニシン」を使った料理教室です。

皆さん講師のこぐれあいこ先生のお話を熱心に聞きながら、いつもお手伝いしているお子様も、

当日初めて包丁を握るようなお子さんも一生懸命料理に取り組んでいました。

DSCN1091

特に、ニシンを3枚に卸す作業では親子協力しながらの姿が大変印象的でした。

IMG_1324   DSCN1147 IMG_1495

出来上がった料理は親子で早速試食(今回作った料理は、ニシンの刺身と身欠きにしんの甘露煮です)。

初対面だった参加者もこの頃には意気投合で和気あいあいの雰囲気でした。

IMG_1362    IMG_1518

最後に参加者全員で先生を囲んで記念撮影。皆さんお家に帰ってからもお魚料理を作って食べてくださいね!

20170225_125221