HOME » TOPICS » 

2018年 ニシン漁がスタート!

2018年 ニシン漁がスタート!

旬のニシン漁がいよいよ始まりました!

これから旬のニシン漁がいよいよ始まりました。解禁となっていたニシン漁ですが、天候にも恵まれ
晴れて本格的なニシン漁のスタートとなりました。
 

大漁を願って市場は活気づいています

3月下旬まで続くニシン漁。天候に恵まれ”大漁”となるよう願っています。本格的なスタートとなった
この日は、大ぶりのニシンが約1,500箱(約8トン)の水揚げがありました。
  

これから旬のニシンをたくさん食べよう!

市内の市場やスーパーなどで目にする機会増えてくるニシン。小樽のおさかな普及推進委員会では、
ニシンを使った親子料理教室(昨年に続くニシン料理第2弾です)も計画していますので、楽しみに
待っててくださいね!