HOME » TOPICS » 

親子料理教室(ニシン)を開催しました!

親子料理教室(ニシン)を開催しました!

旬の魚ニシンで親子料理教室を開催!

2月24日(土)に今が旬のニシンを使った親子料理教室を開催しました。
今年、小樽のニシン漁は好調を維持しており、当日も新鮮な小樽産ニシンが料理教室に運び込まれたました。
講師のこぐれあいこ先生から『ニシン』について話を聞いた後、”身欠きにしんの甘露煮”と”にしんのから揚げ
おろしポン酢”に7組の親子が挑戦しました。

こぐれ先生の説明、お手本のあと、いよいよ親子料理教室スタートです!

料理レピシの紹介

親子料理教室でみんなが作ったレピシなどを紹介します。(画像をクリックするとレシピが表示されます)
    
にしんのから揚げ      身欠きにしんの甘露煮     にしんのみそ汁

美味しくいただきました!

出来あがった料理、みんなで美味しくいただきました。
おさかな普及推進委員会では、これからもお魚に関する行事を計画していますので、楽しみに待っててくださいね。
親子料理教室に参加されたみなさん、お疲れさまでした。