料理教室~小樽のお魚を食べよう~を開催しました 2025.01.31
1月28日(火)に勤労女性センター調理講習室で「料理教室~小樽のお魚を食べよう~」を開催しました。
当日は最近市場でも見かけるようになった今が旬の小樽産にしんを使って、「群来太郎丼」「にしんのなめろう」のレシピを、講師の宮部由里子先生から教えていただきました。
参加した皆さんは慣れないにしんの三枚おろしに苦戦しながらも、わからないところは先生の個別指導をうけながら、きれいなフィレに仕上げていました。
最後には苦労して出来上がった料理を、先生が作った「糠ニシンの焼き三平汁」とともに、みんなでおいしく頂きました。
当日参加できなかった皆さまも、レシピを見ながらぜひ作ってみてください。
当日の様子
レシピ
レシピはこちら ⇒ 料理教室 | 小樽のおさかな普及推進委員会 (otaru-fish.jp)